SSブログ

安土城天主 「信長の館」 [ ┗近畿のお城]


信長の館



このあと行く、安土城考古博物館と共通券で720円です。
DSC02563.jpg

メインはもちろん
でーん
DSC02564.jpg
DSC02571.jpg
安土天主の5,6階部分です。天主にたいして建物がきちきちで壁までさがってもフレームに入りきりませんでした。

5階部分
DSC02565.jpg
残念ながら中に入れないので見えるのは一部分だけ。

織田木瓜紋
DSC02574.jpg

いつもの例のものはここ(この建物内)にあります。
DSC02577.jpg
スタンプもここにあります。

信長像
DSC02578.jpg
写真っぽいですが、宣教師が書いた、もっとも似てるんじゃね?とされる絵のようです。

6階部分
DSC02591.jpg
階段があって外からちょっとだけ近づけるようになってますが、中には入れません。

DSC02585.jpg
DSC02586.jpg

DSC02588.jpg
DSC02589.jpg
五三の桐はなんでしょうね?


DSC02582.jpg
普通と向きが違いますね。下向いてます。
人面魚みたい…

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ノリパ

素晴らしいですね。ここ行ったことないので、いつか行きたいです。
この記事を見て、益々強く思った次第です。
by ノリパ (2009-11-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。