SSブログ

明石城 [ ┗近畿の100名城]

あまり知ってることはない[わーい(嬉しい顔)]

駅のホームから
DSC00634.jpg
電線がかぶりまくりですが、城内でも巽櫓と坤櫓と繋ぎの土塀が同時に視界に入るような場所は見つけられなかった。


入口水堀
DSC00637.jpg

武蔵の庭園
DSC00644.jpg
宮本武蔵が明石の街づくりをしたとかで記念庭園と思われます。
なんか怪しい動きをしてる連中がたむろってたので近づかなかったんですが、後で考えると太極拳をやってたんだと思われます。

日時計
DSC00647.jpg
根元が兜の形してます。ちょっと古い感じの形なので明石城と関係ないと思いますが。

石垣
DSC00659.jpg
上の段はちょっと白っぽい石が混じってますが、阪神淡路地震で崩れたのかも?

坤櫓を下から見上げる。
DSC00655.jpg

すぐ横で高校野球やってます。
DSC00656.jpg

本丸近くの石垣
DSC00660.jpg
これでもつのかな… NASAが開発したなんかか?

天守台
DSC00662.jpg

天守台への階段
DSC00663.jpg
これも灯篭かなんかだと。

坤櫓 鬼瓦
DSC00676.jpg
小笠原家の紋  懸魚のとことか赤い飾りつけがしてあってめずらすぃと思ったんだけど、
これは赤錆では…

巽櫓と本丸土塀
DSC00681.jpg
巽櫓
DSC00682.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。